2011年8月13日土曜日

しあわせの隠れ場所

今日の音楽はこれ

今日ご紹介の映画は「しあわせの隠れ場所」。アメリカの貧困階級とセレブのちがいをまざまざと感じました。この映画は実話に基づいてるらしいから、ノンフィクションだと思うとなんか感動しました。黒人の少年マイケルの家庭教師役に「ミザリー」ことキャシー・ベイツさんがキャスティングされていて「あっ!ミザリーやっ!!」と声を上げてしまった。ちょっお年を召されたなぁーと思った。よく考えたら自分も歳をとっていた・・・。

とにかく暑いですー。扇風機だけの生活は大変です。テレビで帰省の交通渋滞見たら、それだけで帰省する気失せました。
来週の月曜日にやっとクーラーが設置されます。もう少しのしんぼうです。出かけるとこもないし、DVDでも観ようか、本でも読もうかと思うのですが、何せ昼間は暑くて何をする気も起こりません・・・。夜、少し涼しくなってやっと行動できるようになります。早く秋がきてほしい・・・。

0 件のコメント: