2011年8月6日土曜日

クレイジー・ハート

今日の音楽はこれ。すっごい季節外れですが大好きな曲なので・・・

本日も昨日に続き音楽つながりの映画で「クレイジー・ハート」をご紹介。若かりし頃は一世を風靡した年老いたカントリーシンガーのお話です。面白くもあり、ちょっと切なくもありって感じでした。ラストはとってもハッピー!!


今日は久々針仕事をした・・う〜細い針に糸が通らない!!! 私は近眼と老眼がまじてるので、テレビを見たりする時は近眼用のめがね試用、でも本読んだり書き物するときとか、パソコンの画面をみるのもめがねなし。遠近両用のめがねも作ったんだけどなんか使いづらくて、最初のうちはずっと使ってたんだけど、結局近眼用のめがねにもどってしまった。
針仕事はもちろんめがねなしでするんだけど・・・細い針の穴が見えているようでいまいちはっきり見えない!! カンで糸を通すんだけど、「通った!!」と思ったら針のよこを糸はすり抜けていくの繰り返し。老眼力・・つらいですー(>人<;)

そのご「白夜行」全然読めてません・・・ブックマークは134ページに挟まったままです。6月頃はすごい勢いで本読んでたんだけどなぁ〜・・・なんか本に手が出ません、暑さのせいかな??? それとも本の厚さのせいかな???

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

再チャレンジ映画でうるっときた映画でした。「レスラー」より救いがあるよね。ジェフ・ブリッジス、渋くなったぁ。