2011年8月3日水曜日

借りぐらしのアリエッティ

今日の音楽はこれ!

今日は鑑賞したてほやほやの映画紹介!(本当は違う映画を紹介する予定だったけど、急きょ変更)「借りぐらしのアリエッティ」です。ムカイケーコが送ってくれた物で、昨日我が家に到着したてほやほやの映画!!アニメ映画を紹介するのは初めてですね。ジブリアニメは実にいいね。一時期なんかCGを駆使したのが続いたけどあんまり好きじゃないので全然観ていなかった。ジブリは新しい映画が出るたび映画館で娘がまだ小学生の頃二人でよく観に行きました。「千と千尋の神隠し」を最後にずっと観てなかった。ここまではBHSも全部そろってる、当時はDVDプレイヤー持ってなかったからなー・・、DVDプレイヤー持ってたらDVDの方買ったんだけど・・今じゃBHSは化石ですねー、せっかく揃えたジブリのBHSも今じゃ文庫本用の本棚の飾りです、ディズニーのBHSもいっぱいあるし(娘が小さい時に買ったもの)・・・もう処分しどきでしょうか・・・捨てるに刷れられない、でももう持っててもDVDの時代だから観られない。
久々観たのが何年か前の「ぽにょ」で、やっぱジブリ映画はアニメの基本、手作業で創った物が好きです。「借りぐらしのアリエッティ」よかったですー。夢があって素敵!!最後アリエッティと少年がお別れする場面では、ホロリとしてしまいました。アリエッティ、今度も素敵なお家が見つかるといいね!!(お手伝いさんみたいなおばさんが、ちょっと小憎らしかったですアハハ!!)

ここからはブログを利用して完全にムカイケーコに話しかけます。なぜだか解らないんだけど今回送ってもらったDVDは「処刑人Ⅱ」を除いて、他全部がDVDプレイヤーでディスクを認識してくてません???なので「借りぐらしのアリエッティ」もノートパソコンで観ました。うちのDVDプレイヤーがおかしいのかなー???でも「処刑人Ⅱ」はちゃんと認識してくれたしなー!ノートパソコンだと画面が小さいのでいまいち迫力にかけるんだよなー、まっ観られればいいけど・・・ほんま残念ですわー。

ところでこのクソ厚いさなか、クーラーが壊れました・・・・ ( T_T ) まっ厚いといっても今のところ扇風機で何とかしのげるんですけど。夜に窪田が帰ってきたらクーラーを買い替えるかどうかの家庭会議です・・・買い替えないとしかたないとおもいます。もう16年くらい使ってるから、ボチボチ壊れ時だったのでしょう・・・あー今年は何やかにやで予定外の出費が続きます。

0 件のコメント: