2011年6月25日土曜日

パイレーツ・ロック


今日の映画はこれ!!「パイレーツ・ロック」超おすすめ!!とにかくおもしろい!! この一言につきる!!2、3回は観たかな〜!!私も「パイレーツ・ロック」の船に乗り込みたい気分だったよ!!
注:画像はウェブより

今日は4週間ごとに通ってる心療内科の受診日でした。目標は少しずつでも抗鬱剤を減らすこと!!睡眠薬は去年の夏は3種類合計6錠も飲まないと眠れなかったのが(ただしこれだけ飲むと朝起きれなくて11時近くまで寝てることがよくあった)今では2種類3錠で寝付けるようになった。朝も早起きで夜12時頃寝ても6時にはばっちり目が覚めてしまう。その替わりに体を動かしていないと昼間にすっごい睡魔に襲われる。(まっ1時間くらいお昼寝するとすごくいい気持ちだからよしとしましょう、毎日昼寝できるなんてなんて贅沢なんざんしょ!!)映画と読書は睡魔を誘導するのにもってこいなのだ!!先生と相談して抗鬱剤を一日あたり3錠減らすことにしました。今の先生とのお付き合いは去年の8月から。だから、去年の今頃は地獄を見てのダー!!
阪駅前ビルにある高石クリニック。私の命の恩人高石医院長先生です
注:高石先生の写真はウェブより

私は本当にこの高石先生に出会えて救われた!!ものすごい自殺願望に苦しめられてたのがあっという間に元気になった!!自分でも信じられないくらい!!本当に高石先生にはいくら感謝してもしたらない。ちょっと面白くて話しやすい先生です。今日は抗鬱剤を少し減らせたことがすごくうれしかった!どんどん介抱に向かっているようで本当にうれしかった!!こうやって映画観たり、本読んだりして感動したり泣いたり笑ったりできることが嬉しい!!(鬱マックスのときはテレビも音楽ももちろん読書なんてできるはずもなく、春、桜が満開のときも奇麗だなんて全く感じなっかし、お笑い番組を笑いながら見てる夫をみてると、こんな番組のどこがおもしろいん??て感じで、ただ一日をじーっと「死にたいー。死にたいー。」って言いがら寝っ転がって過ごしてただけ、一日が長かったもんなー。)

クリニックを出た後はちょっとロフトに寄り道して、クロッキー帳を2冊買って、暑くてのどが乾いたので、ロフト近くのスタバで、大好きな「抹茶フラペチーノ」をいただいてかえりました!!おいしかったー!!

今日の夕食は阪急百貨店でひれトンカツを買って帰ったのであとは付け合わせの野菜を切るだけの超簡単メニュー、あ〜楽な主婦してます。
 今日の夕食、手抜きトンカツ定食です。肉買って一から作るより安上がりなのだ!!

本日のひとこと

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

ビル・ナイ、渋い。「ラブ・アクチュアリー」の老いぼれロックシンガー役、よかったなぁ。別の映画でゴメン。