2011年6月11日土曜日

アクロス・ザ・ユニバース!

ただいま帰りましたー!本日の音楽はこれ!

長らくお休みしていたブログ更新再開です。今日の映画はこれ!アクロス・ザ・ユ二バース 」。ビートルズのファンなら既にご覧になったことでしょう。でも、ビートルズファンじゃない方にも是非観てほしい!!ビートルズがきっと好きになる!!ビートルズの音楽に乗せてお話は進んで行くのだ!ビートルズたまらんねぇー。主演のジム・スタージェスがカッコイイのだ!一目で惚れてしまいましたよー!!

ジム・スタージェスが出演する映画を何本か観ましたが「ラスベガスをぶっつぶせ」「正義のゆくえ」はなかなかのもんでした!! これも是非見てもらいたい映画!!
ねっ、 ジム・スタージェスかっこいいでしょ!!

ハリソン・フォードもなかなか渋くなってきた!!


腰くらいまであった髪の毛を バッサリと切り、岡山へ帰省してまいりました。
さてさて、ここからは岡山での一週間の日記です。

6月5日(日曜日)
岡山の実家に帰省。
夕食を一緒にと陽子ちゃんと約束しましたが、なぜだかカラオケに行くハメに???
コンビニでお弁当を買ってカラオケ店に持ち込み3時間熱唱してきました!!

  右が陽子ちゃん(吉井陽子ちゃん)です。保母さんです。

6月6日(月曜日)
母を近くのホームセンターに連れて行き、二人で外食(もちろん母のおごりです)それから岡山市街地にあるイズミヤへ食料品の買い出しに。
夕方、犬の散歩へ。
  我が家のアイドル「ポン太」です。
もとは子犬のとき捨てられたのを姪が拾ってきたのです。命拾いしたねーポン太! 
カエルや昆虫とじゃれてなかなか散歩がはかどりません。
もろんマーキングも!犬ってなんであんなにちびちびおしっこができるんでしょう?? 

6月7日(火曜日)
今朝は5時半起き!朝食とって6時からポン太の散歩。
昼はまたまたコンビニで妹とお弁当かって妹とカラオケ屋へGOー!!
 
右側が私の妹、バツイチ、今年24歳の息子と21歳の娘ありです。
彼氏募集中??です。だれか立候補したい方はぜひご一報を!!
性格はおとなしく、流されやすいタイプ??再婚不可です。

 ついでではありますが彼氏募集中の姪っ子、7月で21歳です


夕方、陽子ちゃんの働く保育園を訪問。娘さんのお迎えに来たさなえちゃんに偶然遭遇!
さなえちゃんには4歳か5歳くらいのお子さんがいるのだ!!すっすごいパワーだ!!
右上がさなえちゃんです。

夜、お風呂あがって、近所の川へ蛍見物に!星の数ほど蛍いましたー!!!
幻想的ですごく美しかったです。
蛍を手でつかまえました。すぐに逃がしてあげたけど。

6月8日(水曜日)
朝起きたら、ツバメの子が2羽巣から落ちていたのを救出!! 巣にもどしてあげました。
巣には3羽のひながいました。3羽とも無事巣立ってほしいです。
また、落っこちるなよー!

午前中は収穫したタマネギのくくりつけを母に頼まれました。私は3人姉弟の一番上ですが、なぜだか私にだけ人使いがあらいのよね〜・・・長女の宿命か!!!
   
収穫したタマネギです

  
5、6個づつたばねます

ふた組づつくくりつけて竹に引っ掛けます

タマネギの次はお花植え

 その次はそら豆の皮むき
  
池田からのランチのお誘いがあり岡山市街地のファミレスで お昼1時に待ち合わせ。
夕方5五時まで くっちゃべっていました!楽しかったー!
右が池田こと大橋由美子さん、どうしても旧姓で呼んでしまうのよねー

6月9日(木曜日)
5時半に目が覚めるも早すぎるので 、もう一度寝なおし7時起床。10時半頃から、またまた母を連れて食料品その他の日用品、ナスビやキュウリの苗の買い出しに。
帰ってから読書にふけりました。一気に伊坂幸太郎の「砂漠」を読み上げてしまいました。

6月10日(金曜日)
朝6時半起き、犬の散歩・・・というより自分の足腰が弱らないように鍛えているのだ!!
散歩が終わってサクランボの木の植えかえを母と一緒にする。
それから、立ち枯れしてしまった柚の木を切ってくれと母に頼まれ、柚の木の切り倒し。
一汗かいたので朝の10時から缶ビールを1本飲んで水分補給???
その後、母と妹と3人で カッパ寿司でお昼ご飯。
蛤の赤出しとにぎり5皿、それにデザートをいただきました

夕方に美津子のお習字教室におじゃまする。
中学、高校と仲の良かった友達、右が美津子こと塩見美津子ちゃん

 熱き抱擁を!

左は美津子のお姉さん。姉妹でお習字の先生されてます。

6月11日(土曜日)
そして本日宝塚に戻って参りました。母と妹が名残惜しげに??見送ってくれました!
ポン太、またお散歩につれてってあげるからねー!!来月までバイバイです!


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お母さん、なおみは32歳になったよ。孫も生まれて、お母さんの写真を見るとばぁばと呼んでるよ。お母さんが好きだった絵本、読み聞かせしてる。まだまだ奈緒美はお母さんの元へは行けないけど、いっぱい面白い土産話作るから!あと70年くらい待っといてな。お母さん大好きだよ。おばあちゃんもいつもお母さんに会いたがってるよ。