2011年6月15日水曜日

奇跡のシンフォニー

今日はこの音楽でどうぞ
 

今日ご紹介の映画は「奇跡のシンフォニー」!!過去にギターを弾いてて、最近ギターをさわってないなぁーっていう人、この映画観たら絶対ギターを弾いてみたくなるはず!!
このシーンがいちばん好きなんだー!

3年ほど前に今は亡き叔父のギターを家に持ち帰り自己流で練習してかなりいい線までいったんだけど、鬱が悪化して2年ばかりギターは埃をかぶってた。ひさびさ弾いてみたら、指が全然動かない!!拓郎の曲ばかり3曲は楽譜なしでも弾けるようになってたのに、ギターコードもすっかり忘れてしまってて、愕然とした!! ( T_T ) またゼロからのやり直しです。
カメちゃんあの時はギターの弦貼ってもらったり、カポやピックまで揃えてもらってありがとう!!大事にしとるよ。でも、使わなきゃ意味ないもんね。
田野口くんはギター引っ張りだしてボロンボロンやったけど三日坊主でまたしまいこんでしまったって言ってたね。この映画観てみー!やる気でるかも!!

今日は6時起き!洗濯機回しながら朝食、そしてまずは読書!姪っ子に借りた「悪人を」読み始めた。10時から運動教室だったのでそれ迄の時間つぶしのつもりだったけど、けっこう読みやすくて出かける迄に上巻3分の2は読み終えこれからいいとこって言う時にタイムリミット!
今日から本格的に運動教室に通いはじめ、朝の10時から体、動かました。いい汗かきました。
 これが運動教室の様子

トレーナーの矢木先生、写真はちょっとと、ファイルで半分顔隠されてしまいました
御歳25歳!私の半分やん!!うっ、うらやましー !私にもこういう時代があったのよね
あの頃はクルクルカーリーヘアーでかわいかった???のに、
今じゃ、ただのおばちゃんや〜(>人<;)
雑談の中でなんと同じ岡山県出身ということが判明、話はずみました!
「岡山のどこですか?」って訪ねるとてれくさそうに「真庭です」
「すっごい田舎やん!!、関西でてきたときは人の多さにビックリしたでしょ」
 というと「はい、最初は人の多さに疲れました」とのこと


運動が終わってそのままダイエーにお買い物、帰ったらちょうど12時でお腹ぺこぺこでした。普段は朝もお昼もあまりお腹すかないんだけど、運動したせいかな??
 蒸し暑くなりましたねーダイエーで「涼」を見つけてきました

お昼ご飯の後はまたまた読書「悪人」一日で上下巻とも制覇するつもりが、いつの間にやら本を片手にお昼寝を・・・まさに三食昼寝付きのいい身分です!
伊坂幸太郎の本のお話の舞台は、大抵が仙台なんですが、 吉田修一の「悪人」のお話の舞台は九州。登場人物の会話が九州弁でなかなかいい感じです。きっと吉田修一さんは九州出身なんだろうなーと思って、プロフィール観たらやはり長崎出身でした。
今、上巻を読み終わって、これからがいいとこ!下巻ももう半分くらい読んでしまった。 今日は読書漬けで、DVD一本も観れなかったなー。
悪人は映画化されててこれも面白いようだから読み終わったらDVD借りて観てみようと思います。

本日の夕食です。私の大好物カツオのたたきなのだ!

0 件のコメント: