2011年6月16日木曜日

オーケストラ

梅雨ですねー、またまた拓郎をどうぞ

連日音楽関係の映画が続きますが、本日の映画は「オーケストラ」!これも実に面白く感動する映画です。何度でも観たいけど私にはまだ観なくちゃいけないDVDが山のようにたまっているのだ。それに本も読まなきゃいけないし・・。映画評論家でもあるまいし、ひどいときは1日に5本映画観て疲れ果てたことも??? でも面白い映画はやめられないのよね〜。

昔はツタヤが半額レンタルのときだけ狙って2〜3本借りてたくらいなんだけどねぇ〜。私をここまで映画にハマらせた張本人がこのムカイケーコと田中さんなのだ!!いつもおもしろいDVD送ってもらって感謝してます。
 ムカイケーコの瞳が田中さんにラブラブビームを送っている!!

田中さんチョイスの映画はどこを探したらこんなのみつかるの??ってな感じでおもしろいのが多いんです。なんかやたら古いモノクロの映画とかもあって、これがなかなかおもしろい!!モノクロだけど当時の女の子の洋服とか観てるだけでもたのしい!!それに言葉使いとか礼儀作法的なことが、なんか今とちがって美しい。純文学観てるようです。

今日は天気も悪いし洗濯物なし、朝やはり6時に目が覚めるも、しばらくお布団の中でごろごろ。7時前に起床、朝食そしてDVDを観る。雨だし昨日は一日読書だったので今日はDVD漬け。続けざまに3本映画を見る。2本目に観たのがチョイスミスだった。100円損した!!他の映画のパロディーをおもしろく織り込んでるようだが全然いけてなかったし、笑わそうと創ってるんだろうけど、全然笑うとこなくて途中でいねむりしちゃったよー。
夕べ「悪人」を読破してしまったのでどんな風に映画化されてるのか観たくなっって、またまたゲオのネットレンタル、ついでに5枚、計6枚借りてしまった。今日改めてまだ観ていないDVD数えたら20枚以上あった!!(>人<;) ネットだとらくちんなのでついついレンタルボタンをプチッと押してしますのがわるいくせ。先日反省したばかりなのに・・・。

3時からまた運動にでかける。家ではだらだらしてDVD観てるか本読んでるかだけど、運動するとなぜか今日も一日充実してたぜ!!って感じになるから不思議なもんです!最低でも1年以上は続けるつもりでいます。鬱々なくなったし、なんか元気だよー。

夏の終わりにムカイケーコと田中さんに神奈川まで会いに行って(もちろん宿泊させてもらうつもり)東京見物が、今のとこ一番の楽しみ!!田中さんのLDやDVDのコレクションを是非見せていただきたい!!
何でもいいから先に目標を作っておくとそれに向けて鬱々が引っ込んで行くような気がする。

というわけで神奈川に行った次の目標は来年の春、ドイツ、フランス、イタリアへ行くこと。美術館巡りをしたい!! 金沢の芸大に通ってる娘が来春、来春大学の研修旅行でヨーロッパいくから、こっちも負けてられない!!ただネックになるのが旅行費なのよね〜。目標金額20万円ためること。働いてないのでうまく節約してためるしかない!!タバコをやめるかぁー???

娘のブログがけっこう面白いので気が向いたら見てください。
http://naomuack.blogspot.com/

0 件のコメント: