2011年6月22日水曜日

ヴェロ二カ・ゲリン

今日の音楽はこれ

 「ヴェロ二カ・ゲリン」これは実話に基づいた映画です。力はいります。そして、最後に涙あふれるいい映画した。うちの娘なんてパソコンでこの映画を一人観てて、リビングに来た時涙で顔ぐしゃぐしゃでした。私は映画観てたことなんて知らなかったので「どしたん!!?」とびっくりでした。でも「そこまで泣くことないやろー」とバッサリでした。 まっ、悔しさと感動の混じるいい映画でした!!思わず手に汗かいて、手はグーをにぎってました!!
注:画像はネットより

今日は朝からスポーツクラブで一汗かいた。なんだかすごい蒸し暑い一日でじっとしてても、肌にじっとり汗がにじみ出るような・・それで運動したら一汗どころか、汗ダラダラでした。
帰宅してさっそくムカイケーコ&田中さんから送ってもらったDVDを観ました。まずは「告白」どんな風に映画化されてるのかなって感じで。原作は「えーこんな終わりかたなん???」で後味があまりよくなかったので あまり期待はしてなかったけど「映画はこんなもんだろー」って感じに仕上がってました。私としては映画の方がおもしろかったかも。2本目のDVDを見始めるもスタート直後にまぶたがトロ〜ンとしてきて気がついたら1時間経ってました。朝から運動して体の方はお疲れのようです。最近毎日1時間ばかりお昼寝してます。
昨日の深夜ネットでゲオをのぞいてみると、なんと1枚80円レンタルになってるじゃあーりませんか!! そこでまた悪い癖がでて7枚ばかりプチッとレンタルボタンを押してしましました。ムカイケーコさま、無事「once ダブリンの街角で」借りることで来たからねー!!

あと今日したことといえば、やはり読書です。昨日一日で「八日目の蝉」を読み終えてしまいました。11時には寝ようと思ってたのに、12時過ぎてしまいました。後ちょっとと思うと、読み切らないと眠れません!!でもって読む本無くなったので随分前に一度読んだはずなんだけど記憶がうす〜いので、またまた伊坂幸太郎の「チルドレン」読みかえしてます。なんかすっかり忘れてます。表紙だけはしっかり覚えていますが。これは短編集なので、も一度ぼちぼち読んで思い出そうと思ってます。表紙がかわいい!!なーんか好きなイラストです!(o^ー^o)

後は暇なんでブログの読者発掘の為に名刺なんぞ作ってみました。これから知り合う人にバラまきましょう。個人情報もくそもない!!そんな感じでーす!!
近頃パソコンに変態メールが山のように届くようになりました。メールアドレス変えるのが一番なんだろうけど、いろいろネットで買い物したりするのに登録してあるアドレスなので 、いまいち踏み切れなくて・・Macの方は迷惑メールのボックスに入るのでまとめてポイするだけで楽なんだけど、ウインドウズのほうがひとつずつ消していかないといけないので2、3日さぼると200通近い変態メールが届いてる、困ったもんだ(;一_一)
信頼できそうな人にだけ名刺バラまきましょう !!(うちのプリンターで出したお手製の名刺です、カッターナイフで切ったら大きさビミョーにバラバラです(^-^; )

本日のひとこと(今日もカメちゃんにこの言葉贈ります)
今から約4年半ほど前、鬱病を発症した時ずっと見守ってくれたカメちゃん。ありがとう。
今は、薬には頼って入るもののめちゃくちゃ元気です。重い荷物を背負って長いトンネルの中で苦しんでる君を元気づけるのは、今度は私の番やと思ってんねん。生意気やろ(#^.^#)

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

「ヴェロニカ・ゲリン」
観てて、チカラ、入りました。