2011年6月19日日曜日

路上のソリスト

今日の音楽はこれ

本日の映画はまたまた音楽関係の映画に戻ってしまうんですが「路上のソリスト」です。感動ー!!ってほどではないんだけど、心にジンと来た映画です。人には人それぞれの生き方があり、よかれと思って手を差し伸べてもそれがただの自己満足または傲慢になってしまうんだなーと思えるいい映画でした。

今日は京都に住むGさんのバンドのライブに、京都まで足を運びました。久しぶりの京都です。 Gさんは仕事で知り合った人で私より5歳上で建設コンサルタントをされている秋田出身の人です。京都大学に通われて奥様が京都の方なのでそのまま京都に住んで京都で仕事をされてます。秋田出身だけあってスキーが大変上手な方です。本当は芸大に行きたくて金沢工芸大学(うちの娘の通ってる大学)を受験されたそうですが、残念なことにさくら散る結果に終わって、一浪して京都大学受けて合格ってすごくないですか???
何組かのバンドがでるライブで、去年の秋にも一度いったんだけど、楽器はそこそこなんだけど、ボーカルがな〜・・・・残念!!!って感じです(笑)。やっぱバンドはボーカルよねー!!ボーカルがへたくそだと聴いてられないもんね!!!でもまあ趣味の範囲ということで許してしんぜよう!
京都は20代の頃好きでよく行ったもんですが、最近は街の風景も30年前とは随分様変わりしてきて、やたらと目立つところにカラオケボックスの「ジャンカラ」がいっぱい進出していました。これも時代の流れと言えばそれまでですかが、あ〜30年前の京都がなつかしい!!
ライブが3時頃スタートだたので、少し早めに着いて久しぶりの京都観光!!できるだけ昔の風情が残る道を選んで歩き回りました。写真もいっぱい撮ってきた!!今にも雨が降りそうな天気でしたが、途中日差しが・・暑かったー!!
  八坂神社どす。昔、聡っさんと田野口君と岩月君の4人でいったの覚えてますか?

舞子はんどすえ〜

かめちゃん、トトロのバス停見つけましたよ〜



今日のランチ謙夕食です。食べ放題飲み放題!!飲み過ぎたー!(>ェ<)途中で寝てた

カメちゃんへ、本日のひとこと(自分自身への言葉でもあります)

0 件のコメント: