2011年7月8日金曜日

ドライビング Miss デイジー

本日の音楽これだー!

今日ご紹介の映画は「ドライビング Miss デイジー」!! 気難しいおばあちゃんを運転手役のモーガン・フリーマンが優しく変える。なんか、ほっこりあったかい映画でした。以前ご紹介した「素敵な人生のはじめ方」となんか共通する優しさがあるいい映画でした。モーガン・フリーマンはいろんな映画にちょこちょこ出演していますが、たとえば敏腕の刑事役とか弁護士役とか・・でもわたしは「ドライビング Miss デイジー」とか「素敵な人生のはじめ方」に出てくる役のモーガン・フリーマンが大好きです。私生活でもきっとこんな人なんだろうなって思ってしまいます。

今日は朝から楽しみにしていた陶芸教室の日でした!!前回創ったお茶碗出来上がってました!!これでーす!!
お茶碗4個とクマちゃんです!!ちょっといびつですがこれも味があっていいのだー!!

これはNさんの作品ですお皿とお茶碗と箸置きです

今日はもう一回お茶碗に挑戦しようかと思ったけど焼酎用のコップと小鉢とお魚をつくりました。一緒に行ったNさんは、小鉢と楕円形の大きなお皿を創ってました。やっぱり粘土こねこねしてると、いい感じです。気持ちいいし、無心になれます。先生の職業がうらやましい!!いつも粘土こねこねできるんだもんなー!!定年もないし!!ジイジになって死ぬまで出来る。私もバアバになって死ぬまで通おうか!!私の方がかなり年上なので死ぬのは私の方が先やな、アハハハ!!


 今日創った作品です。作品と言っていいのだろうか子どもの粘土遊びにちかいかも(#^.^#)
でも焼き上がりが楽しみです!!

今日の晩ご飯は早速、できたてお茶碗でご飯をと思っていたのですが、窪田が飲んで帰るというので、しかも12時近くに駅まで迎えに行かないといけません!!だからお茶碗初披露は明日になりました!!ほんまに間のわるい奴だ!!でも晩ご飯作らなくていいから許してやろう!!私の晩ご飯はこれだー!!ちょー手抜きです。でもご飯が食べられるだけでしあわせです・・・。
のり弁当298円なり!!安上がりな女です!!

では、これからカーブスにいって一汗も二汗もかいてきます。今日は充実した一日だったー!! でも、なんか陶芸には才能無いのわかったよーな気がした!! 粘土が全然私のいうこときいてくれへんもん・・・( T_T ) きっと持って生まれた才能がある人は初めて創った一個目ですごいのん創るに決まってる!!
めげずに次回も頑張るぞー!!

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

「ドライビング Miss デイジー」
懐かしい。凛としたふたりの関係に心を打たれた映画でした。