2011年7月22日金曜日

運命じゃない人

お久しぶりです。宝塚に帰ってきました!久々の音楽は拓郎です!

本日の映画はまたまた内田けんじさんの作品で「運命じゃない人」です。これもおもしろい!!話がややこしいことに、こんがらがって笑えるー! 2、3回観て笑った!!騙されたと思って是非観てほしい!! 内田けんじさんの次回作はまだ出ないのかなぁ??? 違う作品是非観てみたいんですけど・・・・!!

一週間近く岡山へ帰ってましたが、何をしてたかというと草刈りやら、家におおいかぶさるように伸びてきた山の木の枝きりとか、長いはしごをかけて、家の樋に詰まった落ち葉を取ったり、庭木の剪定とかです。時々母を買い物に連れて行って、まじめに田舎暮らししてきました。今回は田舎の友達と遊ぶ暇ありませんでした!! ほんとに夏になると田舎の暮らしは草や木の枝が伸びて外仕事が大変です。妹も弟も全く無関心なので私の出番となるわけです。
見よ!この勇姿を!!!とはいっても、草刈り機初めて使いました。
草刈りプロの母に「初めてにしては、なかなかやるなぁ!」とお褒めの言葉を頂戴しました。

この枝切りが大変なんだよー!長いはしごを山にかけてノコギリで枝を切るんだけど、暑いし汗はダラダラでて目に入るわ、腕はだるいわで、終わった後頭から水シャワーしました!

6月に実家に帰った時に育ってた3羽のツバメのひなは無事だったのかと思いきや、一羽はまた巣から落下して死んでしまったそうです。後の2羽はいつの間にやらいなくなったそうで、親ツバメがまた別の場所に新しく巣を作り、新たに卵を産んだらしくまた生まれたひながそだっていました。今度は無事巣立ってほしいものですが、巣が小さいのでまた落下しそうで心配です。

岡山で唯一遊んだのが、妹とカラオケに行ったことくらいです。2時間予約して行ったのですが、後30分ばかりで終了というところで、カラオケの機械をいじっていたら歌った歌の得点が出ることに気づき、そこから妹と得点争いになってしまいました。30分延長を3回繰り返しなんと3時間半も二人で歌い続けていました。最高点は私が86点で妹が84点でした。次回は90点を目指すぞーと後ろ髪を引かれつつカラオケ店を後にしました。夕食までに帰るつもりが家に帰ったら夜の8時をすぎていました・・・バカな姉妹です、アハハハ!(#^.^#)

もちろん父の命日にはちゃんとお線香をあげてきました。今回の帰省はこれがメインだったので・・・。

姪っ子が「バーレスク」のサウンドトラックのCD持ってたから借りてきました!かわりにバーレスクのDVDダビングしておくってあげることとなりました。ついでに「コニー&カーラ」と「リトル・ダンサー」も送ろうかと思ってます。
「バーレスク」はやっぱりおもしろい!!是非観るべきです!!「コニー&カーラ」も!!

きょうから、宝塚でまた単調な毎日だー!! うー岡山は面白かったぞ!!  そろそろカーブスへいってきます・・・筋トレ筋トレ!!!

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

あっと驚く予想外の展開っておもしろい!