2011年7月3日日曜日

処刑人

今日の音楽はこれ

本日の映画はちょっと毛色を変えて「処刑人」!! こんなんありー??ってな映画ですが、ありです!!文句なし!!おもしろい!! スカッと爽快だった!!まあ一度観てください!! ダーティー・ハリーも真っ青です!!!

今日は早起きして箕面の山歩きに行きました。普段から運動しているせいか全然疲れなかった!!木陰を歩いているととても気持ちよかったです。早起きした甲斐もあって無料の駐車場にもすんなり入れたし。早起きは三文の得とはまさしくこの事!!12時ごろには箕面を後にしましたが 、駐車場に帰ってみると駐車待ちの車の長蛇の列が出来ていました。アハハ!!早くこないからだよ〜ん!!
これぞ箕面の滝!!でも水源が枯れてるから何年かまえから水道水を流してるらしい!!
こんな事実を知らされると興ざめしちゃうよねー

あじさいに囲まれて!!しあわせー!!

野生の琵琶と白い鯉を発見。
この琵琶はだれのものなんだろ?? とって食べてもいいのかな??

川で泳いでいた子ども達。バイクで通りかかったおばさんが
「ここは遊泳禁止よ!!通報するわよ!!」と、でかい声でどなられて逃げ出してた。
なにもそんな声張り上げなくても、普通に注意すればいいのに・・・とひいてしまった。
夏になるといつもここは親子連れの水遊び客でにぎわってるのに・・??

箕面に来ると、いつもここで焼栗の試食をいただきます。
右写真のおじさんはなんと75歳だそう!!若い!!うちの母と同じ歳!!
窪田はこのおじさんに 60歳くらいに間違えられてショックを受けてました。アハハハ!!
今日は初めて600円の小袋の焼栗を買いました。ほかほかでおいしかったですぅー

上手に水彩画を描いてるおじさんがいたので話しかけた。
「何枚くらい描かれたんですか?」と尋ねたら「かぞえきれんくらいや〜」とのこと。
わたしも外に出てスケッチ何ぞをしたいけどある程度見られるレベルにならないと
恥ずかしくてひと通りのあるとこでは描けないよねー。
まずは、自宅でこっそり練習からやね・・・

今日のお土産。左から、焼栗、炭石けん(汚れがよく落ちそうな気がする)、アジアンタムブルー。
 アジアンタムブルーは我が家に緑が全然ないので買いました。
これって気をつけないとすぐに葉っぱがチリチリになって駄目になっちゃう
デリケートな植物なんだよねー。うまく長持ちさせられるかな??
全然自信無いんだけど・・・・・

宅したとたん爆睡する窪田。免許証不携帯だったので、運転は全部私がしたのに!!
免許証も財布も持たず、彼の持っていたのはタバコとライターだけでした!!
疲れたのはわたしのほうだー!!!

本日のひとこと

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

「処刑人」
スーパーエンターテイメントやねぇ!
デフォーの怪演にビックリした。
「処刑人2」は、ちょっとあざとい感じがしたよ。続編は、期待度大だけに、なんだかなぁって思う映画ありませんか?