2011年7月12日火曜日

スリングブレイド

今日はビートルズで!!
 

今日の映画は「 スリングブレイド」。心に残る映画でした。少年との交流がまたいいんだよねー。なんかウルウルしちゃしました。是非見てほしい映画!!もう一度見たいけどこれも娘が金沢に持ってったのよね〜、早くかえしてくれー!!

いい映画のお話の後で恐縮ですが・・最近便秘気味でこまっています。う○ちがスムーズにでない!!もう2ヶ月くらいたつかなぁ〜。 去年の8月、今のお医者さんにかかって処方される抗鬱剤の副作用に便秘ってのがあって去年も便秘に一時期苦しみました。でも下剤使うのもなんだしなぁーと思って、ビフィズス菌にかけることにしました。毎日ヨーグルトを食べたらこれが効き目ありだった!!そしてそのうちヨーグルト食べなくても便秘しなくなって快調だったのに・・・何故にまた便秘なの( T_T )  出そうで出ない・・・これがイライラする!! 去年のヨーグルトのこと思い出してまたまたビフィズス菌にかけることにして、2、3日前からプレーンのヨーグルト一日1パック食べるようにしました。 今朝やっと便秘から一時解放されました!!爽快です!! ルンルンでカーブスに行ってきました!!
ビフィズス君、君はほんとにえらいよー!!私の力強い味方です!!(o^ー^o)

昼からは映画でも観るかー!! テレビつけると、最近暑くなってきたせいかやたら節電を唱えてます。でも大阪に住んでる人はもう夜クーラーなしじゃや寝られないみたいです。我が家はなんと、この夏、未だかつて一度もクーラーを使用しておりません!!(o^ー^o) 扇風機をたまに使うくらいです!! 洗濯機も使い終わったらコンセントを抜く、炊飯器も電子レンジもオーブントースターも、待機電力の節電で、節電に協力しています。いままでは全部コンセントさしっぱなしだった。 でもたまにトイレに行ったら電気消し忘れて、次にトイレ行くまで電気つけっぱなしってのがあります。ちょっと老人力ついてきた感じです。(#^.^#)
節電の為には映画も観ちゃ駄目なのかな??これくらいは許してもらおう!!

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

「スリング・ブレイド」
切なく、哀しく、後引く映画だった。
観た当時、 ビリー・ボブ・ソーントンのマネがウチだけではやってたんだよね。