2011年7月6日水曜日

縞模様のバジャマの少年

今日の音楽はこれにしよう。カラオケで必ず歌う曲です

今日はほんとは違う映画を紹介する予定だったんだけど、急きょ変更して、ムカイケーコお薦めの「縞模様のパジャマの少年」です。昨日鑑賞したてほやほやの映画です。昼に一回観て、夜、窪田が帰ってきて「これいいから絶対観とき」と薦めて、夜に2回目観ました。
窪田は「ユダヤ人も大量虐殺やってるからなー」とバッサリです。あんたは鬼か!!今はこの少年たちの悲しく切ない交流を観てんねん!!
何とも複雑な気持ちになる切ない映画でした。1回目は他のDVDダビングしながら観て、2回目は画面の細部に至るまでじっくり観ました。二人の少年の目の演技がすごい!!引き込まれます!! ドイツ少年役のブルーの瞳!ユダヤ人役の少年のなんともいえない切ない瞳!何も知らない二人の間には友情が生まれます。感動でした!!この映画は子ども目線でホロコーストを描いてるので是非世界大戦の歴史を知る上で子どもに観てほしいと思いました。
余談ですが、家庭教師にだんだん洗脳されて行く12歳のお姉さん役にはイラッとき、ユダヤ人を人として見る母親役には「あんたいい人だねぇ〜」と共感してしまいました。
ラストは軍人の父親がやってきたことの見返りがこれか・・・詳しくはレンタルして観てください。ほんまにいい映画だったから。ダビングしようとしたけど、ムカイケーコと同じくうちのダビング用ソフトでもプロテクトキツくてダビングできませんでした。( T_T ) この映画は是非ともクロサキカズミDVDコレクションに加えたかった!!返却日までまだ余裕があるのでもう1回頭のなかに焼き付けるように観ます!!
またまた余談ですが、ブルーの瞳ってじっくり観るとほんと美しいねー!!私が日本人で黒い瞳だからそう思うんだろうか?? ブルーの瞳が当然の白人から観ると、日本人の黒い髪の毛や黒い瞳は美しく見えるのだろうか??できればそうあってほしい。

今、スポーツクラブ(「カーブス」っていいます)から帰ってきたとこです。自宅から徒歩10分くらい。だけどこの暑さ!!カーブスに着く頃にはもう汗ダラダラです!!その上にカーブスで約30分ばかりの筋トレをするんだけど、紺色とか黒のTシャツ着ていくと汗でぬれたとこだけTシャツの色変わってます!!帰り道が恥ずかしいので着替えのTシャツもってってます。2週間で下腹とウエストが1センチずつ細くなったよー\(*^▽^*)/ そのかわりなぜか太ももが1センチアップ??筋肉ついたんかなぁ〜??スリムのGパン、太ももぴちぴちです!!去年の今頃はブカブカだったのに・・・ ( T_T ) アイスクリーム食べ過ぎかな??最近毎日1個食べてる。なんか、甘いものほしくなるのよねー!! 去年は間食一切なしの引きこもりだったからなぁー。

さて、今夜の晩ご飯は冷麺にでもするかー!!簡単やし!!
去年の今頃は、すごい味覚障害に陥ってて、暑いから冷麺食べたら、全然冷麺の味しなくてまずくてはきそうだった。むりやり食べてしばらく口の中とか胃がまずいー!!ってのたうち回ってた。アハハ!(だから去年の夏は冷麺を死にそうになりながら口に押し込んだの1回かきりです) 冷麺食べるのはそれ以来です。最近味覚障害の症状もかなり良くなってきたし冷麺に挑戦です。おいしく食べられるといいですけど・・・。なんであえて冷麺にしたかというともうおなじようなおかずの繰り返しであきてきて、なにか変わったものと考えた時暑いし 冷麺しか思いつかなかったからです。
鬱になるとなぜかご飯がつくれなくなるんですよー、メニューも考えられなくなるし、不思議でしょ。

さあ昼ご飯食べて、この後もまた映画に浸ります・・・。

1 件のコメント:

ムカイケーコ さんのコメント...

うつでなくても、晩ご飯、考えるの苦痛だよ。。。